モイカウニカ

自身名義では初となる歌モノのCDを作りました。よろしくお願いします。

『モイカウニカ』

c/w『モイウニマスキングテープ』

mmr-0005

2019.9.22 release

1.モイカウニカ(2:24)

2.モイウニマスキングテープ(0:39)

3.モイウニマスキングテープ off vocal(0:41)

4.モイカウニカ off vocal(2:24)

5.モイウニマスキングテープ instrumental(0:41)

6.モイカウニカ instrumental(2:24)

7.モイカウニカ CMversion(0:54)

total time 10:20

mplusm storeで購入する

モイカウニカ YouTube

モイウニマスキングテープ YouTube

木モレ日ノ月

一昨年、2017年の夏に彫刻家はしもとみおさんの4分ほどの映像作品に音楽をあてました。「木モレ日ノ月」と題したその曲は、草原の木陰で愛犬月くんをスケッチするみおさんと月くんの物語に捧げたものです。

作曲中、映像を見ながらいくつかのモチーフが浮かんでいて、実は当時もう1曲ちゃんと録音した曲がありました。「草原ノ月」と題しました。

この2曲をカップリングしたCDを自主レーベルm+m recordsの第4段としてここにお届けします。

ボーナストラック(?)として、当時、映像を見ながらポロポロとギターを鳴らし作曲している最中のドキュメント、スマホのボイスメモに残っていたすごくラフな演奏をそのまま2テイク分収録します。完成したテイクと比べるとメロディの変遷なども楽しんでもらえるかと。全トラック、アコースティックギター1本の演奏です。

『木モレ日ノ月』

mmr-0004

収録曲

1. 木モレ日ノ月

2. 草原ノ月

3, 木モレ日ノ月 <rough sketch>

4. 草原ノ月 <rough sketch>

フォーマット : CD

total time : 17:06

ブックレット : 2つ折り4p

mplusm storeで購入する

はしもとみおと月くんのスケッチ物語 YouTube

出演 / はしもとみお 黒柴月くん

音楽 / 近藤研二

映像制作 / ウラタダカヒデ