第2の人生

昨日からオンエアが始まったEテレ 0655のおはようソング『第2の人生』の作編曲をやらせてもらいました。歌は山田稔明さんです。

IMG_3673

山田さんは僕のインスタグラムでは“にゃま田のおいちゃん”として登場することの多いご近所猫友でもあるシンガーソングライターです。毎年のようにCD(昨年は小説まで!)をリリースしていて、ギター1本でフットワーク軽く全国を飛び回り、その間にも愛猫ポチ実と庭の散歩、その写真を自身のインスタに上げまくり、とにかく活動的。ソロ活動で第2の人生を始めたばかりの僕がお手本にするべき存在です。

IMG_3667

グロッケンはいつも録音でお世話になっている藤井珠緒ちゃんにお願いしました。

IMG_3674

貴重な5ショット。左から、2355,0655の生みの親、監修の佐藤雅彦さん、同じく監修と今回作詞のクレジットにも名前がありますね、うちのますみさん、今回の企画と作詞の貝塚智子さん、曲にぴったりの歌声、山田さん、ギターは僕が演奏しました。

ここ2週間は毎朝オンエアされると思いますので是非見てみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です