ウクレレ・フォース〜アロハな目覚め〜

本日発売のウクレレコンピ CD『ウクレレ・フォース〜アロハな目覚め〜』に参加しました。

本日発売がもうひとつ。『ウクレレ・フォース〜アロハな目覚め〜』。 この中で『帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)』『アクロス・ザ・スターズ』『英雄たちの戦い』の3曲を編曲、演奏しています。帝国のマーチは個人的にかなり難しいお題だったのですが、安宅くんのPedal Steel Guitarのおかげでいいアレンジが出来ました。アクロス・ザ・スターズは転調の嵐ですががんばって独奏で。英雄たちの戦いは U900とのコラボで楽しくやっています。是非、聴いてみて下さい。 #ukulele #starwars #ukulelestarwars #近藤モイ #モイチン #猫 #ねこ #ネコ #neko #cat #kissa #gato #gatto #meow #catstagram #catlover #サバシロ #長毛種 #u900

kenji kondoさん(@kenjikond0)が投稿した写真 –

インスタにも書いた通りなんですが、いつもお世話になっているローリングココナッツ企画とはいえ、「ダース・ベイダーのテーマをお願いしたいんですが」とオファーを受けた時は少し戸惑ってしまったのだけど、お題がハワイアンということだったので、安宅くんに Pedal Steel Guitarで参加してもらってうまくいきました。この曲のメロディの半音進行とハワイアンに共通点を見出したのがポイント!

2015-11-11 12.58.40

ペダルスティールギターの裏側に興味津々のモイ。

2015-11-11 13.24.28

モイに手を合わせる安宅浩司

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です